TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

Hello everyone( ^ω^ )

んにちは、初めまして!

 

沖縄県・プログラミング初心者の

もえに~と申します。

 

初めてなので今回は、軽い自己紹介と

沖縄に来るまでの道のり、夢に見た沖縄生活1週目を書きたいと思います!

 

☑️ About me

出身:山形県

住まい:東京

性別:女

趣味:旅行、バスケ、カフェ巡り、k-popNetflix観賞

前職:IT企業の営業

ワーホリ:カナダ(オーストラリア計画中)

 

こんな感じです!

 

ブログを書くのは初めてで

面白く書けるか不安ですが…よろしくお願いします🧸🍒

 

 

 では まず、なぜ NexSeed 沖縄校に行こうと思ったか。

 

 分かりやすく経路を辿りますと

  1. カナダにワーホリに行って海外で住みたいという気持ちが出た。
  2. 帰国後、オーストラリアのワーホリ を計画。しかしコロナで行けない。
  3. 海外で収入を得ながら生活するために何が必要か考えた。

 

そしてたどり着いたのがNexSeedさんでした。

 

お恥ずかしい話…

学生時代バスケしかしてきてないので

英語力はほぼゼロ

 

その状態でカナダに行ったので今も私の英語力はまだまだです。

なのでプログラミング+英語も学べるという環境は

私にとって最適な場所でした!

 

そして、受講を決め、いろいろと この先の人生を想像しながら、

事前学習に苦しみつつ沖縄に行く準備を進めていきました。(笑)

 

成田空港から出発の日には天気も最高でした。

 

乗る前に 搭乗券を荷物検査のトレーに

忘れてしまい 無くすというハプニングが起きましたが

無事に沖縄に到着!

 

f:id:NexSeedOkinawa:20201010185835j:image

 

沖縄の友達が空港まで迎えに来てくれて、

チェックインをしたあと

アメリカンビレッジのカフェでひと息☕💭

夕日を見ながらClii timeは最高です🥺

 

【ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA】f:id:NexSeedOkinawa:20201010185830j:image  f:id:NexSeedOkinawa:20201010185842j:image

 

10/1、どきどきの学校初日!

天気も最高で頑張れる気持ちになりました!f:id:NexSeedOkinawa:20201010185838j:image

 

午前中は英語のテスト。

久しぶりに英語を話して疲れました(笑)

 

ランチは午後のプログラミング生も

合流して沖縄で最近有名なポーたまを

食べながらみんなで自己紹介タイム。

f:id:NexSeedOkinawa:20201010185825j:image

 

10/2、英語はコロナの影響で

フィリピンの先生が来れないため、

オンラインでの授業。

 

プログラミングは難しい用語がたくさんあり…

授業についていくのが必死です😂😂

 

でも初の金曜日ということでクラスのみんなで

授業後 海で夕日を見ながら頑張ろう会🍻

 

この絶景を見ながらみんな似たような想いを

語る合うのはとても心に染みました。。

f:id:NexSeedOkinawa:20201010190250j:image

 

初の土日はクラスの少数で集合をして

ブランチをしました!

エッグベネディクトが美味しすぎました!!!

 

【Hale Noa Cafe】

f:id:NexSeedOkinawa:20201012002544j:image

 

食後は海辺でクラスメイトのウクレレを聞きながらゆんたく!

(※ゆんたくとは、沖縄の方言で

集まっておしゃべりをすることだそうです。)

 

最高の休日になりました☀️f:id:NexSeedOkinawa:20201010190240j:image


たった2週間くらいしかいませんが、

沖縄を満喫しすぎて私は幸せです!!(笑)

 

勉強も大切なことですが

せっかく来たからにはEnjoyもしつつ

これからもっと頑張っていきたいです。

 

長くなってしまいましたが、

また来週〜👋🏻

 

See you next time~🌺🌴