TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

泣きかけの毎日

Hi,there :)

 

こんにちは、もえに~です🍒

 

タイトルで もうすでに⁉︎と思われた方もいるかと思いますが

割とこれはリアルな話です。(笑)

 

プログラミング授業で様々な国旗を

HTML・CSSで作るという時間がありました。

 

宿題でいくつかの国旗を作らなければいけなかったので

授業が終わった後、アイエンというカフェで

生徒何人かと一緒に宿題をしました。

 

(アイエンはゲストハウスのような宿泊ハウスで

カフェも併設されていて、生徒さんが何人か泊まっています!)

 

そして、、課題を進め 他の子たちはどんどん作れる中

私はどうしたらその図になるかという

想像がなかなかつかず、、、。

 

私は周りの生徒と自分の現状に焦りを感じて

半ベソをかきながら一人で解決しようとしました。。

 

でもみんな気遣ってくれてアドバイス

一緒になって解決しようとしてくれて

もうそれにまた嬉しくなって泣きそうに。。。

(年のせいか疲れのせいか涙もろくなってるみたいです🤣)

 

無事に課題終わった〜と思って

気がついたらなんと10時近く!😂

 

一緒に付き合ってくれる仲間がいたことに感謝です。。

たぶん一人だったらパンク状態でした(笑)

 

 みんなありがとう〜〜(ToT)💕

(その日見た

夕日が素敵でした🥺)

 

f:id:NexSeedOkinawa:20201019232054j:image

 

休日の1日はリフレッシュを兼ねて

知り合いのジェットスキーに乗せてもらいました!

まだ海も冷たくなく最高でした。

 

f:id:NexSeedOkinawa:20201019231953j:image
f:id:NexSeedOkinawa:20201019231957j:image

 

そして初めてウェイクボードに挑戦🏄‍♀️

コツを聞いて立とうとしましたがなかなか難しい。

 

でも5.6回目で立ち上がることに成功👏

(スノボーをしていたことが役に立ったのかな??)

 

がっつり筋肉痛と戦いながら

もう1日は英語とプログラミングの復習を。

 

こんな感じでくじけそうになりながらも

同じ境遇のみんなと助け合いながら日々頑張っています。

 

それでは今回はこのへんで!

 

See you next time~~~🧸🌺