TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

自習の風景💻✏️

Hi,there :)

 

今日はいつもしている自習の様子を紹介していきます。

 

プログラミングでは基本的に毎日課題が出るので

みんなで教え合いながらしたり、

各々で終わらせています。

 

授業後は、夜間の生徒さんが来るまで

教室が空いているのでそのまま残ってすることもありますが、

私はよく前回紹介したカフェなどで作業することも多いです💻

 

また、フリースペースで作業したいということを相談し、

学校の建物内の3階を貸していただきました!

 

f:id:NexSeedOkinawa:20201118081514j:image

(みんなで助け合ってしてます😄)

 

土日は生徒同士で「もくもく会」という勉強会をカフェなどで開き、

ひたすら課題や自習でサイトを作ったりすることもあります!

 

1人で作業をするよりも効率が良いし、

アウトプットすることで自分の理解度もあがるので

とてもいいことだなと思います。

 

また、休日でお仕事がお休みなのも関わらず先生が協力してくださり

これまでの授業などで分からなかったことを

教えてくださる会もありました!

 

自主参加でありながらこの日、日中の生徒の参加率は100%😂

みんな意識が高くて素晴らしいっっ!!!

 

f:id:NexSeedOkinawa:20201118081606j:image

 

このような形で自習は1人でひたすらするよりも

みんなで助け合いながらすることが多いです。

 

また、周りの仲間を見ていると、

残り約1ヶ月、この状態をキープするのではなく、

自分の将来についても向き合いながら

次のステップに進む準備をしていかなければなと思います。

 

全員が未経験で同じ土俵からスタートしたこともあり

士気を高め合う素敵な仲間に出会えたなと 改めて感じます😢

 

 

では最後に、最近撮れた綺麗な夕陽を

載せて終わろうと思います!

 

f:id:NexSeedOkinawa:20201118081748j:image
f:id:NexSeedOkinawa:20201118081743j:image

 

See you next time 🌴🌺