TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

NexSeed 12期生❤︎

 

 


皆さん初めまして。

NexSeed 沖縄校12期生として入学しました、MISSU です!

 

学校の様子や私の心境、どのような過程で卒業するのか、

私の日記のように学校生活を記録に残していきたいと思います!

 

ぜひこれからの皆さんの参考になればなと思うので

上手に伝えられるかドキドキもありますが、皆さんどうぞよろしくお願いします!

 

 

________________________________________________________________

 

 

まず初めにについて!

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210406135928j:plain

 

出身:沖縄県

年齢:25歳

趣味:Beach、フラダンス、カメラ、Netflix

前職:販売員

 

________________________________________________________________

 

 

 

もっと新しいことに挑戦したい!世界を広げたい

と思ったのがきっかけで、思い切ってお仕事を辞めました。

 

 

お仕事を辞めたのはいいものの、何がやりたいのかわからなく路頭に迷っていたところ

NexSeedに出会い、世界中で通用するプログラミングを学ぼうと決意しました!

 

 

プログラミング経験はゼロ

映画でなんとなく見たことあるな〜あれってプログラミングっていうんだ!というレベルです。タイピングは商業高校卒業したので、ある程度はPCになれています!

 

 

私は現在那覇市内でアルバイトをしながらNexSeedに通っています。

学校には車で1時間も掛からない程度で、仕事休みの学校の日はゆっくり北谷のカフェで勉強しようかなぁと想像しながらこれから始まる学校生活を楽しみにしています!

 

 

他にも沢山のプログラミングスクールはありますが、県外からも入学者が多いことや学校のロケーション、特に就職率が高いことが1番の決め手でした。

 

 

ちなみに先生もNexSeedを卒業されていて、

今現在は会社を立ち上げ、講師としてこの学校で教えてるそうです!

(すごい夢ありますよね!!)

 

 

 

 

 

学校スタートの4月5日は、

NexSeedで一緒に学ぶ皆さんに初めてお会いしました。

 

 

出身地も年齢も前職も人それぞれで、とてもしく、フレンドリーで、

プログラミングを学び次のステップに進むを持っている同期の思いに

ここにしてよかったな〜と実感しました。。。

 

 

初めの1週間は事前学習で学んだことを復習しながら、

予習や復習として宿題が出されました。

 

仕事の合間や、夜寝る間の時間を使ってお勉強しています。

 

 

お仕事している分、勉強が遅れないように予習を大切にしていきたいと思います!

 

 

それではまた、See you soon.:)

 

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210408154747j:plain

 

NexSeed沖縄校、10月期生募集中!
お問い合わせ・資料請求はこちら