TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

特別授業について

 

 

 

Hi❤︎

 

今週はなんと特別講師として

元フジテレビアナウンサー田中大貴さんの講義がありました!!!

 

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210414162209j:plain



f:id:NexSeedOkinawa:20210414162222j:plain

※写真の時だけマスクを外しています。

 

 

NexSeed卒業後、「どんな自分になっているのか」

その目標に対して、「何が必要なのか」

授業では学ばない将来設計についてみんなで考えていきました。

 

 

もちろん授業も大切ですが、

卒業後の計画もみんなで考える時間がとても貴重でした

 

その後の授業でも

私たち担当の先生からもどんなエンジニアになりたいのか。

という議題でエンジニアの種類を教えてもらいました。

 

ただエンジニアになりたい。

と莫大な目標だけだったので、目標を明確にすることの大切さを感じました。。

 

私もしっかりと目標をしっかり定めて、

卒業までに自分の考えを固めていきたいと思います!!

 

 

 

__________________________

 

 

 

 

話が変わって、、、先週末の宿題は、

「TカードをHTMLとCSS で作ってみよう!」

という内容でした!!!

 

 

イメージするととても簡単そう!と思っていたのに、

授業内では理解できてるつもりでも、家に帰ってPCを開くと、

あれ???どんなだったけ??

これ当たってるはずなのに反映されてなーーーい!!!

と涙が出そうになりました。

 

 

 

月曜日に先生に相談すると丁寧に教えてくれたり、

出来上がったクラスメイトも優しく一緒に考えてくれるので

居残りして相談して完成することができました😢❤️

(みんな優しくてよかった。。。)

 

 

そして今週末の課題は

「自分のマイページを作ろう!」という内容!!

 

その課題のためにマイページに必要なタグだったり、

模写をしたりと、課題に必要なことを学びながら応用するという感じ。

 

 

分からないところもしっかりと応えてくれるので

課題で絶対に出来るじゃん!!と思わせるようにがんばりたいです☺️

 

 

 

分からないことがあると息詰まらない?と思いがちですが、、

近くにはビーチがあるので、北谷の景色を見ながら、

Free-Wi-Fi使って課題するっていうせなひと時を過ごしています❤️

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210414183140j:plain

 

 

今週も残すところわずか!

課題に向けて日々の授業の復習を頑張ります!

 

 

 

See you soon🌛

 

NexSeed沖縄校、10月期生募集中!
お問い合わせ・資料請求はこちら