TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

〜休日の過ごし方〜

Hellooooo❤️

みなさん今週もどうお過ごしでしょうか?

 

今日は私の週末の過ごし方

についてご紹介したいと思います!

 

______________________

 

 

私の土日の過ごし方は、

とにかくゆっくり起きることが基本です♪

 

私はお仕事しながらのNexSeedなので、

土日に出された課題や授業のまとめをしながら、

自分の好きなことをしてゆったり過ごす時間が幸せです。。

 

 

そして沖縄といえば青い海

まだ4月ですが既に海開きをしているビーチも多く、

お天気がよければ太陽さんさんで海に入れる気温まで上がります!

 

日頃の忙しさを太陽に当たりながら、

リラックスできる時間が幸せですね。

f:id:NexSeedOkinawa:20210421204008j:plain

 

 

実は私、この移動中やビーチタイムにも

パソコンを持っていって海で課題をやったりもしています。

 

だんだん個人ページを作っていくうちに、

ここもこうしたい。もっとここがこうだといいな。

と思うと調べては変更してという作業が楽しくなってきて・・・

 

思った通りにできないと、やっぱりHmmmmとなりますが

週明けに先生に「ここをこうしたいのでこうしてみましたが

こうならないのはなぜでしょうか」と自分の疑問を全て解決させることが月曜日の楽しみの一つです!!

 

 

今沖縄は、コロナ蔓延防止対策として

ほとんどのお店が早くしまってしまうのですが、

落ち着いたらみんなでお食事や遊びに出かけたりなど

アクティビティを楽しみたいなあと思うばかりです!!

 

 

________________________________________________

 

 

 

そして先週に続き個人ページの作成ですが、

月曜日にはみんなの発表会がありました!!!

 

昼の部夜の部で分かれているのですが、

どちらも共有のスラックで提出しているのでどちらの方も

確認することができました!

 

ちなみに私は、授業の中で模写したWeb Pageを参考に

自分のページを作りました。↓↓

 

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210421203833p:plain

個人ページ

 

 

中身のHTMLやCSS ↓↓

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210421202154j:plain

HTML,CSS

記録として、

編集した部分も残しているため緑の部分があります。

 

 

発表ではみんなのと見比べて、模写という形になってしまったので、

今週は個人的に再構成しようと思い、作り直しています。

 

参考にしているのは、PinterestというWebサイト!

こちらで色々な個人ページを参考にして、再挑戦しています!

 

 

今週の課題はこのWebページを

スマホからみても綺麗に見れるようにすることです!

 

それと同時に、少し直したい綺麗にしたい人は直してねというもの。

 

 

私も時間を見つけてしっかり自分の納得いくものを作っていきたいと思います!

 

 

 

それではまた来週の成果をぜひお楽しみに〜〜〜❤️

 

NexSeed沖縄校、10月期生募集中!
お問い合わせ・資料請求はこちら