TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

English Class!

 

Hello, Everyone!!!!

本日は、ネクシードのENGLISH CLASSをご紹介💕

 

先日ネクシードのENGLISH CLASSの授業に参加してきました!

 

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210613220605p:plain

English Class

 

 

私たちネクシードでは、

プログラミングクラスの他にENGLISH CLASSもあります👩🏻‍🏫

 

プログラミングクラスは、13時〜17時のお昼のクラスと

18時〜21時の夜間クラスに分かれています。

 

英語の授業は、お昼のクラスが始まる前の10時〜13時。

 

3時間みっちりとカリキュラムを進めていきます

 

 

 

プログラミングでも実際に、

コードを書くときや必要な情報が英語で書かれてることが多いので

個人的には英語をもっと上手になりたいなという思いがあったので

この授業を受けてとても楽しいと感じました。

 

 

 

小さい頃から他言語に憧れていた私にとって

授業で英語を毎日話せると思うと、

英語のクラス取っておけばよかったなあと思います。

 

 

 

 

 

今回私が参加した授業内ではまず初めに昨日の出来事を話す

What did you do yesterday? から始まりました。

 

 

ここでみんなの面白かった出来事や、

昨日の勉強内容、いつも通りの時間を過ごした出来事の中から

新しいの英単語を多く学びました!

 

 

 

オーストラリアのお話からは、

・Equator

・Northern Hemisphere

・Souther Hemisphere

 

新しいお家を探しているお話から、

・Negotiation(N)

・Negotiate(V)

 

車のお話からは、

・Motion sickness

・Sea sick

・Mornig sickness

 

 

普段の生活しているお話の中からこんなにも

知らなかった新しい言葉があるんだなと実感しました。

 

 

 

 

 

そして今回の授業内容は、「道案内」について!

 

沖縄には沢山の外国人の観光客海外の方々が住んでいます。

実際に道を聞かれることもあるので、

授業内でのことはすぐに実践したくなりました。

 

 

授業内では全て英語なので、

分からないことを聞くのも英語。説明も英語

 

 

久しぶりの英会話では難しく感じる時もありますが、

先生もめげずに私たちもめげずに理解しようとするので

とても楽しい時間でした(╹◡╹)

 

 

プログラミング内でも英語を使うことが沢山あるので、

ネクシードの英語クラスを検討中の方にはおすすめです!

 

 

私は沖縄在中でお仕事もしながらなので、

英語を取れないのが残念ですが、

今回参加してみて、沖縄留学の二人がとても羨ましかったです!

 

 

 

ちなみに二人は卒業後沖縄に滞在するとのことなので、

卒業後も仕事のことだったり、英語の相談も出来るので嬉しいなぁ。。

 

 

 

 

それでは今週もがんばりましょう〜〜❤️

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう!

SEE YOU SOON!

 

 

 

 

__________________________________________________

 

 

 

 

NexSeed沖縄校、10月期生募集中!
お問い合わせ・資料請求はこちら

 

 

 

 

【10月生プログラミングモニターキャンペーン】

詳しくはこちらの記事へ

プログラミングモニター募集! - NexSeedOkinawa

 

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210528111204p:plain