TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

私は誰?【きっかけ】と【1週目】

🌼はじめまして🌼

記念すべき第一回目は!

  • 自己紹介
  • NEXSEEDに通おうと思ったきっかけ
  • 学校スタート(1週目)

について書いていきます🐣

 

自己紹介

名前_アラカキ リナ

年齢_21

出身_沖縄県

趣味_ゴルフ・キックボクシング・寝る事

 

そして猫を2匹飼っています🐱💕

 

NEXSEEDに通おうと思ったきっかけ

 

私はカフェで働いていて、

長時間立ちっぱなしで接客中

くつろぎながら仕事している人達がかっこよくて、

いつかこういう人たちみたいになりたいなぁと思っていたら

NEXSEED沖縄校に出会いました🔆

で・す・が!

なんていったって私は

タイピングもままならない、パソコン素人、

学校についていけるか不安で入学に躊躇しました🌀

でも

  • 苦手なことにどんどん挑戦してスキルを増やしたい
  • カフェでくつろぎながら仕事したい
  • 飼い猫を愛でながら仕事したい🐱←これが本望

とりあえずやってみよう❗️❗️

こうして入学を決意しました🔰

 

学校スタート(1週目)

学校が始まって一週間、思ったこと

  • 先生、クラスメイトがとりあえず優しい!

初めはわからないことだらけでしたが

先生の教え方も丁寧でわかりやすく

クラスの人も助け合っていて

優しさがとても心に沁みました💧

  • タイピングが遅くても心配ない!

お恥ずかしながら最初の頃のタイピングはE−💦

ですが、タイピング練習や授業を受けていると

どんどん打てるようになっていき

問題なく授業についていけているので、

入学前にあった不安はすぐになくなりました✨

  • プログラミングが楽しい!

プログラミングは一見近寄り難いイメージですが、

やってみると、うまくプログラムできたときの達成感💕

がたまらないんです🤣

バイトの最中にも

(あー、プログラミングしたいなぁ)

そう思いながら接客していました!笑

 

最後に✨

 

長くなりましたが、

この1週間は本当に充実していて

ただただNEXSEEDに出会えてよかったなと思うばかり🌈

今週も楽しんで、心折れそうになってもめげずに頑張っていきます🌟

 

閲覧頂きありがとうございました🌼