TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

7週目【共同作業👀】

こんにちは🎅🎄

 

沖縄もかなり冷え込むようになりましたね🌀

それでも負けじと私は日々プログラミングに奮闘中です🥵

 

今週はJQuely(JSのライブラリ)を学んだので、

週末課題ではそれらを使い、

二人一組のチームで作品を制作しました🌟

 

チーム開発は構成やHTMLなどを共有しながら制作していく為

データが消えたりしないかといった不安や、

責任感も増しましたが、

 

それでもペアの方と少ない時間の中で構成を練り

何度もエラーと戦いながら

無事作品を作り上げることができました👏✨

 

実際に、IT業界ではチーム開発がほとんどなので

こうして現場に近いカリキュラムを

NEXSEEDでは経験できます🌷🔆

 

そのおかげでチーム開発の大変さや効率の良さを実感し、

より良い作品を生み出すには

プログラミングの技術だけではなく、

コミニュケーションの重要さも学べたので

 

改めて、NEXSEEDでよかったと思いました😌🌼

 

あっという間に半分以上のカリキュラムが過ぎ

卒業の日が刻一刻と近づいてきてますが

あと自分がどのくらい成長できるのか、本当に楽しみです🔆

 

与えられた課題だけではなく

今からでもIT業界のことを調べたり

知識や実績を増やしていきながら

残りの期間も突っ走っていきます🍀

 

閲覧頂きありがとうございました🌟