TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

10週目【OJT】

こんにちは☃️🐾

 

 

NEXSEEDに通い始めて10週目👏

残り2週間で卒業になります🌀早いですね🥲

 

今週はweb会社である株式会社ラソナさんが

実際にweb制作で必要なスキルを身につけるための研修(OJT

を行ってくださいました🌟

 

5日間かけてラソナさんからもらった案件を

二人一組になり制作します🐾

 

はじめに講師の方から

  • 役割をきちんと分担する
  • 5日間で仕上げられるように制作過程を練る

 

というアドバイスを頂き

OJTがスタートしました🤝

 

今まで自分で制作したものは

自分の匙加減で作り上げるので完璧ではなかったのですが、

今回は求められたものを1pxのズレもなく

完璧に作り上げないといけない環境でした🌀

 

そこで講師の方からいただいたアドバイスを生かし

パートナーの方と役割分担や時間配分をしっかり決めたことで、

順調に進めていくことができ

無事5日間でほぼ案件通りのWebサイトが完成しました✨

 

お互いの知識(パートナーの方にだいぶ助けられました)と

コミュニケーションをしっかり取り合ったからこそ

この期間内で仕上げれたのだと思います🔆

 

実際の現場に近い環境で学べたおかげで

どのような知識が足りないのか

どこに力入れたらいいのか

どういう準備をしていたらいいのかを

改めて確認することができ、

とてもいい経験ができました🌷

 

期間内に間に合うのか不安な5日間だったのですが

無事制作できた今は達成感や安心感があり

とてもやりがいのあるカリキュラムで

とっても楽しかったです🌼

 

また残りの2週間も頑張っていきます🌟

 

 

閲覧頂きありがとうございました🔆