TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

11週目【ポートフォリオ作成】

こんにちは🧤

 

 

とうとう卒業まで1週間を切りました!

 

残りはポートフォリオ作成、発表、講義のみ✨


ポートフォリオとは簡単に言うと作品集のようなものなのですが、
就職や案件を獲得する際に用いられるので
自己紹介や自分のスキルなどをサイトに書き込んで作成していきます🌈 

サイトの作成を効率よく進める為に

 

・最初に構成をきちんと練る

 

これはルイス先生に耳がタコできるほど
言われましたが、

 

どんなサイトにするのか
どんな言語をつかうのか


最初に決めておくことで
効率よく作業を進めていくことができます👏

 

ですが私はこれが本当に苦手で
効率が悪くなり時間配分もうまくできず
制作に時間がかかってしまうのです💦💦

 

期限内で【完璧に】案件をこなしていくには

【最初に構成を練る】

というスキルは必須になるので
私も必ず身につけます🙏

 

そしてポートフォリオ作成時に今まで作った作品を振り返ると、
『ここをこうしたいな』
『こうしたらもっと良くなるな』
と感じるものばかりで、今の私は今まで作った作品を
改良したいと思えるほど

組み込める知識が増えたんだなと実感し嬉しくなりました🥳

 

ポートフォリオ作成終わった後も、
どんどん作品を改良して誇りの持てるサイトを作成します🧩

 

残りの学校生活も頑張るぞー!!✌️