TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

効率ちょー上がる!!

みなさんこんにちは🌺

今回は、授業を受けているときにとっても役に立つ

『おすすめツール』の紹介です

 

 

未経験から始めた私は特にパソコンを触ってこなかったので

 

タイピングスキルが全くなく、これはなんとかせねばと思い

 

授業中にノートを取る代わりにパソコンを使ってメモを取ろう!!

 

そうすればタイピングも授業中に練習できて一石二鳥じゃん😏w

 

と思い、使い始め1っヶ月半少しずつ早くなってきました!!

 

そのアプリが。。。

 

1 スティッキーズ Mac i

検索機能もついていてちょー便利!!

メモ、リスト、ピクチャをデスクトップ上のスティッキーメモに保存、表示してくれるよ!

↓ダウンロードはこちら

Memo • Sticky Notes

Memo • Sticky Notes

  • Nebula SRL
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

2 Simplenote Windows/Mac

WindowsMacAndroidiPhoneなどさまざまなデバイスに対応しており、それぞれでデータを同期できます。シンプルなデザインですが、検索機能やタグ付けによる分類してくれます

↓ダウンロードはこちら

 

以上2つのおすすめアプリの紹介でした〜☺️