TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

GW中の勉強法!

Hello,

 

みなさんはどのようなゴールデンウィークを過ごされたでしょうか?

 

私は相変わらず大好きなビーチでマリンアクティビティを楽しんだり、

沖縄北部の名護〜那覇まで訳65キロをウォーキングしたり、あっという間のGWでした。

 

 

 

65キロ歩く中で、いつもは車でしか通らない道を歩き

気づかず見過ごしていた自然だったり、会う人会う人との挨拶や、

黙々と歩く中、自分を見つめ直す時間もあったので

完歩できたことは最大の感動でした。

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210505120139j:plain

       ウォーキング中に見つけた大きなハイビスカス

 

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210505120232j:plain

浜比嘉島でのマリンスポーツ

 

そんな長いお休みももう終わり、いよいよ学校再スタート!

久々にみんなに会えるのはとても楽しみです。

 

長いお休みでしたのでこれまでの授業を忘れないように

いつもより時間をかけて復習タイム

 

長い時間PCを見ていると集中力もだんだんと落ちてしまうので、

e-Typingやゲーム感覚で出来るJS勉強のアプリ

前回まで作っていたマイページの編集をしたりと

時間の使い方を工夫しました。

 

GW最終日は、学校のお勉強のために1日お休みをとっていたので、

学校後の就職活動のために色々なお仕事を探したりもしました!

 

そして沖縄はGW明けから梅雨シーズンのスタートです☂️

 

沖縄の梅雨は湿度が高く常にジメジメした感じと、

雨も降ったり止んだり、1日中降り続いている感じではないので

晴れる日もたまにあります。

 

この3ヶ月の中で梅雨に入るのは残念ですが、

雨の沖縄で楽しめることといえば那覇市にある国際通り沿いから入る

平和通り公設市場通り

 

昔からある市場の雰囲気は沖縄独特で

ここでしか買えないお土産もたくさんありますよ!

 

市場を抜けると壺屋やちむん通りが出てきます。

そこでは沖縄のシンボル「シーサー」やオリジナルの陶器を作ることができます。

 

ぜひお休みの日の思い出作りとして、みんなを連れて行きたいなぁ。

 

 

 

また明日から心機一転!

このお休みでこれまでの授業の理解を更に深め、新しい学びをどんどん吸収したいなと思います!

 

休み明けにみんなに会えることが楽しみです♪

それじゃあまた来週😊

 

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210505120518j:plain

 

 

NexSeed沖縄校、10月期生募集中!
お問い合わせ・資料請求はこちら