TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

English class!

Hi,there :)

 

こんにちは、もえに~です🍒

 

今日は英語についてお話します : )

授業はオンラインでレッスン。

(通常は対面のグループレッスンですが、コロナの影響で現在はオンラインで受講しています)

 

授業風景はこんな感じです。

 

f:id:NexSeedOkinawa:20201028003845j:image

 

当たり前ですが先生方は日本語を話せないため

全て英語で会話します。。

 

英語初心者の方で大丈夫かなぁと感じたそこのあなた。 

安心してください☺️ 出来ますよ!

先生たちはみんな優しいです。

 

その人の聞き取れるスピードで話してくれますし

分かるように例文を出し噛み砕いて教えてくれます。

 

ただやっぱり約3時間みっちり英語を話しまくるので

ランチのときは疲れがどっと湧いてきます。笑

 

でも!フィリピン人の先生たちは

みなさんパワフルで陽気な先生が多く、

毎日の英語授業がとても楽しいなと感じます。

 

私はカナダで語学学校に通っていたので

英語を話すことに大して抵抗はありませんが

単語力がまだまだ足りないので

復習と携帯アプリで単語の勉強を頑張りたいです。。

 

ちなみに私がつかっている英単語アプリ(無料)は

「mikan」というものです。レベルに合わせて

単語を覚えられますのでぜひ試してみてください😄

 

また、私たちのプログラミングコース受講者には

ペルー出身、沖縄在住、英語はすらすらと

話せるとても心強い方がいます。

 

その方が1日の授業が終わった後、週に1度だけ

英語クラスを私たちのために開催してくれることに!

 

その第一回目が、Netflixにある海外ドラマ

「How I met your mother」(ママと恋に落ちるまで)

を観賞してディスカッションをするという企画。

 

f:id:NexSeedOkinawa:20201028003935j:image

 

 短い20分ほどのドラマなので1話だけ見て

クラスメイトとドラマについて話しました!

 

本来の英語授業の先生が来れずオンラインでしているため

目の前でこのように教えてくれる機会を与えてくれた彼に感謝👏

 

また来週の授業(?!)が楽しみです!

 

それでは、、See you next time~~~🌺🌴