TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

実際に作成しているサイトを紹介💻

Hi,there :)   

 

 

プログラミング授業では11月の下旬より、ペアになって

一緒にサイトを作成する授業をしています👩🏻‍💻

 

こちらをペアプロと呼んでいます!

 

本日はわたしが実際に作った架空サイトを

紹介したいと思います。

※下記は模写になるので実際に公開は出来ません

 

 

まずはスヌーピーカフェの模写サイトを作りました。

模写とは言え、全く同じようには作れず

自分でデザインをした部分もあります☺️

 

f:id:NexSeedOkinawa:20201209213722j:image

f:id:NexSeedOkinawa:20201209213728j:image

 

次は韓国のコスメを紹介するサイトを作成!

公式なサイトがなかったので、

違うコスメサイトを参考にして作りました。

 

f:id:NexSeedOkinawa:20201209213757j:image

f:id:NexSeedOkinawa:20201209213803j:image

 

写真なので動きを見せることが出来ないのが

残念なのですが、、、

1枚目にある写真は自動的または矢印ボタンを押せば

左右にスライドするようになっています!

 

動的にする言語(JavaScript)を使えば自動にスライドする

機能もつけることができます。

 

ペアの生徒さんと話し合いながら作ることで

インプット・アウトプットも出来ましたし、

試行錯誤し コミニュケーションを取りながら

作成することに楽しさも感じました😆

 

実際、職場などで自分一人でサイトを作ることは

ほとんどないと思います。

 

なので、就職や現場などに出る前に

このような体験が出来てとても貴重でした!

 

ミスや不具合が起きた場合に一緒に考えて

問題解決をしたことにより、

黙々とコードを打つだけではなく

コミニュケーションが非常に大切だと感じました。

 

 

そして、、、

ついに来週でラストの週になってしまいました。。

 

もう既にクラスメイトと離れると考えると

とても寂しく感じますが、、、

残りの時間を大切に切磋琢磨して

進んでいけたらいいなと思います🥺

 

 

それでは、、、See you next time~~~~👋