TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

チーム作業でわかること。

 

 

 

HELLO !

 

 

 

 

先日進めていた、チーム作業の発表がありました。

 

 

学校での作業時間は、二人で話し合いながらお互い自身のPCを使って黙々と作業

 

 

 

・これはこうだといいね!

・ここ部分もっと写真入れたいんだけど、どうかな?

・コード打ったのに動かない!

 

 

 

などなど、二人でお互いを助け合いながら作業を進めました。

 

 

 

 

 

GitHubを使って細かくアップデートしていき、

土日はスラックで連絡をとりながらの空き時間に作業。。

 

 

 

 

一人じゃないので心強く、楽しく作業を進めることが出来ました!

 

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210528111838p:plain

 

 

テキーラさんありがとうございます❤️❤️

 

 

 

 

 

そして出来上がったHPがこちらʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤

 

Let's go to the Beach!

 

 

 

 

画像などはこちらのサイトからフリーダウンロードして使っています。

とにかく写真一つ一つが綺麗なので本当にお気に入り。

 

unsplash.com

 

 

 

そして紹介欄では、Bootstrapを使っています。

こちらも使いやすくてスマートで好きです。

 

getbootstrap.com

 

 

 

 

発表後に思ったことは、

 

 

○授業中に習ったことを自分のHPにていざ応用してみようと思った時、

すぐ動かなかったこと戸惑いを感じました!

 

○そして思ったより一つの作品を仕上げるのに、時間がかかることです。

 

 

 

 

 

前回までは何週間もかけて、1つのHPについて勉強しながら作成していたのですが、

今回は期間が決まっていたので、思ったより時間をかけてしまったなと少し反省点です。

 

 

 

成長したなと思うところは、エラーが出たら前よりもすぐに早く見つけ出すことができるようになってきました!

 

 

 

今までは自分の書いたものしか見なかったのに対し、今回はパートナーが悩んでいたら一緒に考えるという場面もあったので、一緒に悩み一緒に見つけ出すというところが、このエラーを見つけ出し訂正する力を育てたのかなと思います!!

 

 

 

 

 

先生によると、

プログラマーの会社ではこのようなチーム開発の機会が多いと聞きます。

 

 

 

このように、学びの中で実際に共同作業の時間を作っていただき、

リアルで体験することで、次のお仕事のイメージがしやすいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

今回のチーム共同で作業は無事に終わり、

現在はペアプロペアプログラミング)と言ってまた違う方法で

パートナーと作業を始めました。

 

 

 

 

 

ペアプロについてはまた次の記事にて書いていきたいと思います!

 

 

 

 

今日は金曜日なのでしっかり今週分のまとめをするのを忘れずに!

頑張ろうっと!!!❤️

 

 

 

 

それではまた来週❤️

 

 

 

 

 

NexSeed沖縄校、10月期生募集中!
お問い合わせ・資料請求はこちら

 

 

 

 

【10月生プログラミングモニターキャンペーン】

詳しくはこちらの記事へ

プログラミングモニター募集! - NexSeedOkinawa

 

 

f:id:NexSeedOkinawa:20210528111204p:plain