TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

『悔しい!』をもっと。

 

今回のブログでは、新しいことに挑戦する楽しさ、大変さ、継続方法

 

について個人的な考えをまとめてみました!

 

新しいことに挑戦するのは、多くの人にとってとても勇気のいることだと思います。

 

愛知県からいざ!あったか〜い沖縄でプログラミングを学びに来たのはいいものの

 

その先の自分がどうプログラマーとして働いていくのかビジョンが見えてこない!!

 

今までパソコンを使ってお仕事したことなんかないのですから当たり前かもしれませんね🤣

 

思うようにいかなかったり出来ないことも正直増えてきて、悔しい!!

 

要するに、今わたし、にぶつかっています...ww

 

そこで先日開かれた特別授業で代表取締役の村元さん直々に

 

沢山のお話を聞かせていただいて印象に残ったのが

 

最終的になりたい像になるための細かいステップが大切

 

ラソンに例えたら、

 

いきなりマラソン未経験の私が30kmの大会に出て完走する!

 

なんて言っても誰もが『ムリムリ〜』って思いますよね、

 

まずは5km 、8km、10km...と順番にハードルを上げ、経験や実績を経て

 

そこで初めて、目標の30kmに挑戦できるのではないでしょうか?

 

最終目標だけおっきく掲げていきなりそこに向かって走っても

 

走りきれないし、途中で投げ出してしまうことも多いはず

 

子の例から分かるように、継続性はやり方次第で身につくものなのですね。

 

〜 悔しい、苦しいがなければ人は成長しない 〜

 

と村元さんもおっしゃって見えました。

 

諦めずに毎日少しずつ「出来る」を増やしてステップアップしていきたいと思います!