TechNext沖縄校(旧:NexSeed沖縄校)

沖縄のプログラミングスクールです🌺

6週目【山場を乗り越えてできたもの】

こんにちは🌟

 

みなさん、よき週末を過ごせましたでしょうか🐾

私はカフェで精一杯幸せを提供していました☕️❤️

 

そんな中、週末課題として作り上げたのが

f:id:NexSeedOkinawa:20211109180550p:plain

記入したカロリーの合計を出してくれるサイトで、

JSの計算できる性質を生かしてみました🌼

久しぶりにCSS(装飾)を触ったのですが、

記憶が消えかけていてかなーりシンプルな仕上がりです😌

でも、またそこがいいのかな!と思ってます😉

 

他のみんなも、

こだわりのある素敵な作品を作っていて

沢山いい刺激をもらえました🌸

 

こうして学校のカリキュラムも残り半分になり✨

今週は新たにJQuery(JSの中で使うライブラリ)の学習がスタートしました✍️

JQueryは、JSで書き込んでいたものが一気に短縮できるので、

ドラえもんのポケットみたいな存在です🌈

これを生み出した先人たちは本当に偉大ですね😌👏

 

カリキュラムも止まらず

どんどん新しいことを学んでいくので

最初の方に覚えたものを忘れないよう

暇があれば個人的に何か作ってみようと思います🤨

 

先人とアウトプットは偉大なり🌝

 

ということで、今週もがんばっていきます✨

 

閲覧頂きありがとうございました🌷